Perfume かしゆか、『モンハンラジオ』にゲスト出演! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

『モンハンラジオ モンスターハンターダブルクロスステーション』なる、インターネットラジオに、Perfumeかしゆかがゲスト出演いたしました。



「3人合わせてPerfumeです!」の掛け声通りに、これまでメンバー単独での活動がほとんど無かったPerfumeですが、最近は、ちょこちょこ1人でのメディア出演が増えて来てますね。



出演媒体を見るに、恐らく、その依頼が事務所に来て、スタッフから「出る?」とメンバーにお伺いがあって、特に本人が選んだものに出ているみたいな感じがします。
ただ、今回のかしゆかは、インターネットラジオは良いとして、この番組はゲームの「モンスターハンター」に特化した番組ですし、パーソナリティのカプコンの小嶋さん(Perfume Fes Tシャツの男性、モンハンのプロデューサー)とは衆知の仲だったみたいですから、ひょっとしたら、「ワタシ出たいです!」の立候補案件だったかも。


さて、この番組ですが、やはり「モンスターハンター」の世界について、ゲームをやっている人にしか理解出来ない内容や、単語が飛び交うばかりで、これをやっていない人、つまりボクにとってはチンプンカンプンな内容(笑)。



でも、ところどころに、かしゆかが普段見せない、ゲームに特化した言葉遣いがあったりして、なかなか有意義な内容です。



オンラインに、一人で参戦しようとして、そこに滞在するベテランゲーマーのニーズに合わずに、外に弾かれたとか、出演者同士でゲームをやっている最中に(ラジオでゲームをやる事自体がシュールですが)、思わずゲーマー用語を使ってしまったりとか、我々が普段に接するかしゆかの素の部分(我々が知る彼女なんて、彼女の本分のほんの僅かなんでしょうが)が垣間見られて、かなり有意義ですよ。


よければお聞きください。