「AWADANCE」の振り付けは、洗濯機の機能の模写 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の朝の、ニュースワイドショーでのPerfumeの取り上げ記事は、Panasonicさんの例の「AWADANCE」の第二弾でした。



Perfume公式サイトに詳細が載っていて、



『Perfumeとのコラボレーションによって制作されたオリジナルムービー第2弾「-AWA DANCE edit-by TeamPanasonic』が公開中!!"AWA DANCE”の振付に隠された驚きの仕掛けが明らかに!!』



と、銘打たれた動画は、ガンバ大阪の選手が「AWADANCE」を踊ってくださってます(カラクリはあるのですが)。



勘の良い方は薄々分かっていた事でしょうが、
今回の発信で公式に明らかになったのが、


AWA DANCEの振付は、  パナソニック洗濯機の独自機能である  「泡洗浄」や「たたき洗い」   「もみ洗い」などといった洗い方を、ダンスのそれぞれの振付に反映させているんです。



泡洗浄
押し洗い
揉み洗い
叩き洗い
臭いスッキリ


このメニューが、1分間のPerfumeのダンスの中に組み込まれているなんて、振り付けを考えたMIKIKO先生の手腕に震えるとともに、改めて、『タイアップ』って大変ね!(笑)。
でも、カラクリを知ってから改めて見ると、とても親しみ深いものに見えるから不思議。



やはり、生身の人間が踊って、内外の両方から評価が高まるものを創る事に価値を置いているのでしょう。
ボクにはそう思えました。