「ぱふゅふぇすくじ」だって! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

もう、来来週に迫った、「Perfume FES!! 2017」ですが、昨日このフェスを盛り上げるべく、こんな企画が発表になりましたよ。
(以下、アミューズさんからのメールのコピペ)



6/2(金) 「Perfume FES!!2017~前夜祭~』、6/3(土)「Perfume FES!!2017』にご来場の皆さまを対象とした、"Perfume Official Fanclub  P.T.A.」  Presents「全員当選!!ぱふゅふぇすくじ」を開催することが決定いたしました!  
この抽選会はどなたでも参加いただけるハズレなしの抽選会です。
また抽選会には「P.T.A.」Presentならではの豪華な賞品をご用意いたしました!
そして両日ご来場いただく  「P.T.A.」&「WORLDP.T.A.」会員の方のみW参加特典'’、としてチャンスが2倍!
通常ご来場者さま1名様1日1回の参加が、  1 日2回、2日間合計で4回ご参加いただけます!
さらに両日ご来場いただく  「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」会員の方の中から抽選で10名様をご招待するバックステージツアーの開催も決定いたしました!  



「ぱふゅふぇすくじ」とは、いつものように斜め上なアイデアですね!(笑)



この抽選会の商品の1等賞扱いの、Perfumeのサイン付きのTシャツとトートバッグが、各5名ずつ。
その他、缶バッチが250名、ステッカーが1000名。
そして、こんな謎の商品も。


「フェスで目立つこと間違いなし!」っていう謳い文句だけど、光り物禁止のPerfumeのライブでは使えないじゃん!
他の夏フェスに持っていっても、夜にならないと光り物の存在意義ないし、暗闇で光らせたら、ちょい迷惑じゃね?
やっぱり斜め上だわな。(笑)



そして、参加者全員がもらえる、「Perfume特別MOVIE視聴コード」があって、ハズレ無しという建前が成立するんですが、当日は20,000人くらいお客さんが来るわりには、景品の当選確率低いよなぁ。
単純計算で景品が当たる人は、約7パーセントくらい。
アミューズさんも、せっかく株価が年初来高値を更新し続けているんですから、もう少し還元してくれてもよいのでは?



なに?お前、アミューズの株主なのかって?



精神的に応援してますがな!(笑)



あと、目玉のように思える、バックステージツアーですが、これに当選するには条件があって、



1. ファンクラブ会員であること。
2. 2日間ともチケットを持ってること。
3. 当選した場合、土曜日の午前9:15に幕張に集合出来ること。



これがクリア出来ないとダメなんだって。
1と2はともかく、前夜祭の電気グルーヴで飛び跳ねた翌朝の9時に幕張に来いって言われるのは、ちと辛いなぁ。
これで、Perfumeが直接案内してくれるんなら、旅先でも頑張って早起きするんだけど、そうじゃないからねぇ。



もし可能ならば、前夜祭が終わった後の深夜にPerfumeの楽屋に入れてくれるツアーだと、俄然テンションが上がるのにねぇ。
ボクなら楽屋の匂いを嗅ぎまくって、飲み残しのペットボトルを探しまくるわ(笑)。



まあ、とりあえず、「Perfume Fes!」のお楽しみが発表されたことは、プラスに考えていきましょうか。