Perfume×Ora2の「はみがきのうたプロジェクト」は大変な規模かも。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

PerfumeがCMキャラクターを務めている、サンスターさんのOra2ですが、最近始まった「はみがきのうたプロジェクト」は、皆さん覚えていますか?
このプロジェクト、発表された当時の我々Perfumeファンの熱量の低さを嘲うように、どうも凄い事が起こりそうな勢いなんですよ。


サンスターOra2の公式ホームページに行くと、このような煽り文句が!



Perfume×アーティストとのコラボレーション!?

現在進行中の「はみがきのうた」プロジェクトにて楽曲制作には憧れのアーティストとの       コラボレーションが実現!?          
この先の「はみがきのうた」公開をお楽しみに!



この公式ホームページに書いてある言葉を、そのまま信じれば、例えば、この「はみがきのうた」を中田ヤスタカがプロデュースするみたいな事になるんですよね。
でも、今回のコラボレーションは、Perfumeが憧れて来たアーティストと一緒に曲を作るわけです。



では、この「憧れの」アーティストとは誰なんだろうね?



Perfumeが憧れるという事は、「それなりにキャリアがあって、Perfumeより年上」のアーティストが想像出来ます。
しかも、他人と一緒に楽曲制作をした経験があって、これまで中田ヤスタカとしか仕事をしてこなかったPerfumeであっても、すぐに首を縦に振るくらい、親密な関係にあるアーティストといえば、ボクには1人しか浮かびません。



ずばり、椎名林檎でしょう!



リオ五輪の閉会式のパフォーマンスでも、MIKIKO先生と同じく、大役を音楽プロデュースという立場で務め上げましたから、これで、チームPerfumeとも距離が縮まっているでしょうし、林檎さん自身、Perfumeをお気に入りですから、こういう仕事を向けられても断らない感じがします。


これについては、かなり自信はあるのだが、異論は大いに認める。
そして、予想が外れても何の責任も取らないからね(笑)。