Perfumeの世間的知名度がMAXまで到達した件 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今週木曜日の某有名バラエティ番組で、Perfumeがクイズの問題になったらしいです。


「Perfumeのメンバーといえば、『あ~ちゃん』『かしゆか』と、後ひとりは?」という問題が出された模様。
そして、答えはもちろん!



世間的には、なんでもないようなクイズですが、これって、実はPerfumeと、我々Perfumeファンにとっては、エポックメイキングな出来事なのです。


クイズの問題になるという事が、どれだけ凄い事なのかを説明しますと、例えば皆さんがクイズを出題する立場だったとしましょう!



皆さんが、どんなクイズを出題するかは、想像出来ませんが、皆さんがどんな問題を出そうが、その答えは、世間の誰もが分かるものにしますよね。


例題:「『3B』と称される、ドイツのクラシックの作曲家は?」

答え:「ベートーヴェン、ブラームス、バッハ」



この答えを聞いて、彼らの音楽は聞いていないんだけど、皆さんちゃんと名前を知っているから、このクイズは成立するのです。
クイズの題材になるという事は、ほぼ知名度100%である事の証明。
という事は、今やPerfumeを知らない人は、世間にはほとんどいないといえるでしょう。
やはり、「紅白歌合戦9回出場」が効いているし、民放の歌番組、バラエティ番組への出演も効果があるでしょうし、CMに出ている事も含め、メディアには常に出続けていないといけないのだなぁと思う次第です。



でもこうなると、数年前、ボクがPerfumeのファンだと打ち明けると、「Perfumeのライブって、オタ芸する人いるんでしょ?」と嘲笑されていた頃が懐かしい(笑)。



Perfumeも、すっかり見付かっちゃったんだなぁ。