「コンピューターシティ」発売からはや11年・・。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2006年の本日にリリースされた、Perfume2枚目のメジャーシングル曲、「コンピューターシティ」の宣伝冊子が、Twitterに上がってました。



文面を見るに、恐らく、徳間ジャパンからCDショップの発注担当者向けに配布されていたもののように見えますね。
(「これだけタイアップ取るから、前より初回オーダー増やしてね」って読み取れる)



でも、徳間ジャパンに力が無いのか、Perfume自体に魅力が無かったのか、ここに載ってる、「出演を目指す」と記されていた、地上波のテレビ歌番組には出れてないし、目標としていたタイアップは、「リニアモーターガール」の時と同じテレ東さんの番組のエンディング曲だけだったし、世間の冷たさだけが骨身に染みた、メジャーシングル2枚目でした。


結局、この曲のオリコン最高位は45位。


「シングル3枚は出してあげるよ」のうちの2枚目も散々な結果だったのでした。


どんな業界にでも言える事ですが、良い仕事をしていても、運の向きが悪い時は、見向きすらされないのですよ。


この頃のPerfumeが、その典型ですな。