『タラレバダンス』は、有りや無しや。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の記事には自分でもビックリ。
まさか公式発表と日にちが被るとは思いませんでしたわ。
皆さん、あの記事は発表を見てから書いたのでは?と疑っているんでしょ?(笑)
反応見れば大体分かるし(笑)。



ボクは昨日は朝早く出掛けなければいけなかったものですから、火曜日分と水曜日分の2本を、月曜深夜に書いたのです。
ですから、マスコミ報道があった水曜日午前4時は、ボクは夢の中。


朝起きて、初めて事実を知って、まぁ、ビックリ。
偶然は恐ろしいものですわね、奥さん。



さて、Perfumeが主題歌を歌う事になった、日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」に主演の、吉高由里子さんのツイートに気になる文言が。



だそうです。
なんか、ネタフリのような意味深な終わり方が気になる所ですが、さもありなんと思わせる事柄は沢山ありまして、



・吉高ちゃんとPerfumeは同じ事務所。
(だから、主演と主題歌セットなの。これも昨日書けば良かったね)


・只今、エンディングの「恋ダンス」が他局さんで人気沸騰中の星野源さんも同じくアミューズ。


・そして、星野源の曲もPerfumeの曲も、振り付けを担当するのはMIKIKO先生。


・さらに、吉高ちゃんは、かつてPerfumeの「レーザービーム」を歌い踊った事がある。


この相関関係を1つに纏めると、吉高ちゃんがドラマのエンディングで、MIKIKO先生振り付けの、Perfumeの『TOKYO GIRL』を踊ってもおかしくはないんですよねぇ。


ただ、あまりにもの、「柳の下のドジョウ感」が2匹目過ぎて、本当にやるかどうかは不明ですな(笑)。


もしやったら、『タラレバダンス』なんて名前で呼ばれるのかしら?


その前に、『恋ダンス』早く覚えないとドラマ終わっちゃう・・・。