【福井 初日】「3:5:6:9コーナー」を振り返る 「COSMIC EXPRORERツアー」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

福井1日目

サイコロで選ばれた3曲

  • ジェニーはご機嫌ななめ

あ~:「このジャケット写真、当時ワタシたちが住んでいた、事務所の寮(BEE-HIVE時代をご存知の方にはお馴染み)のキッチンの前で撮ったんですよ。」

かし:「そう!そう!(懐かし‼)」

のち:「この頃、ワタシ、前髪自分で切ってたな」

あ~:「アンタ、ホンマに前髪ツンツンやったよね。 良かったわ、今は美容院というものを知ってくれて」

 

 

指示書

 

昔懐かしい、気分は17歳!

皆さん、ストリートライブ時代を思い出して、名前のコールをお願いします!

 

のち:「皆さん、ワタシたちの名前を知っていますか?」

かし:「亀戸の時みたい」

あ~:「名前だけでも覚えて帰ってください!(17歳声)」

 

 

  • チョコレイトディスコ

指示書

 

照明の松井さん、最新のミラーボール使いをお願いします。

お客さんに一番近いステージングでお願いします。

 

 

 

  • 彼氏募集中

あ~:「今回初めてツアーに降り立った福井の地で、これまで封印してきたこの曲をやるのは、かなり理解に苦しみますね」

かし:「かなり、攻め攻めなセットリストになりました」

 

指示書

  • スタンドマイクが変わります。 PAさん、腕の見せ所!

あ~:「インディーズの頃に、これを歌っていたときは、誰がどのマイクか決まっていなかったから、曲のフリ通りにマイクを自由に使い分けていたけど、今は、ワタシたちにマイクが振り分けているから、歌いだしの毎にPAさんが、マイクのスイッチを入れ替えるんですよ。 これの技術はそう上手くはいかないです。 ここを見て欲しい」

 

 

  • ラストサビは3人の理想の彼氏を言ってください

 

「うーん・・・」と、とりあえず困る3人。

頭を悩ますその果てには、具体的な誰かを、どう表現しようかと思うところがあったのか?

そういえば、昨年の「3:5:6:9」での、この曲での指示書では、最後のソロの部分を広島弁で歌うだけだったから、それほど悩まなかったような・・。

スタッフさんが設けるハードルが上がったんやね。

 

 

結局、曲中では、

 

 

あ~:「甘いものが大好きな、スイーツ男子!」

のち:「宮藤官九郎・森山未來・菅田将暉!」

かし:「ずっと尊敬出来る人がいいです!」

 

のっちさんの、なんというか、極めて男前な具体的な人名を挙げるプレイに、観客から万雷の拍手があったことは付け加えておかなくてはいけません。

他の2人に比べて、この方の男前ぶりは別格の横綱相撲のような力強さでした(笑)。