【セットリスト】 「COSMIC EXPLORERツアー」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfume 6thTOUR 「COSMIC EXPLORER」について、公式サイトからは、「今後参加される方のために」という謎の理由でネタバレ禁止令が出ておりますが、国内アリーナツアーが全て終了した今、「今後参加される方」は誰なんでしょう(笑)。
まさか8月からの北米ツアーが最初という日本在住の方はほぼいらっしゃらないでしょうし、仮にいたとして、そんな方は最初からネタバレ禁止の貫徹なんて諦めているでしょうに。



というわけで、今日はこのツアーの全セットリストをご紹介。
見たくない人は見なくていいよ。
ではどうぞ。




「COSMIC EXPLORERツアー」セットリスト


1.    「STORY」
2. 「FLASH」 
3. 「Dream Fighter」
4. 「Next Stage With YOU」

         MC

5. 「寄せアツメドレー」
(Relax In The City ~透明人間~Spending All My Time~不自然なガール~Twinkle Snow Powdery Snow(イントロのみ)~コンピューターシティ~イミテーションワールド~Sweet Refrain)

※1
6. 「ときめきLIGHTS」
7. 「Baby Face」
8. 「NIGHT FLIGHT」


9. 「navigate~COSMIC EXPLORER」
10.   「Pick Me Up」 
11.   「Cling Cling」
12.   「Miracle Worker」

          MC

13.  
14.
15.   「3:5:6:9のコーナー(サイコロで3曲)」

※2
16.   「Puppy Love」(幕張公演以後)
17.   「STAR TRAIN」

end


※1

仙台・静岡公演のみ
6. 「Baby Face」
7. 「ときめきLIGHTS」
以後1曲ずつ繰り上げ

※2
16.   「Hold Your Hand」(幕張公演以前)



今回、アンコールは最初から予定されておりませんでした。
仙台公演で、あ~ちゃんが何度も「今回はアンコールはありません」って念押ししてました。
最近の日本のアーティストのライブで、アンコール無しの公演は、ほぼ聞かないけど、最初から決められているお約束アンコールなんて、アンコールの主旨から外れてますから、それをやるくらいなら、今回のやり方の方がスッキリしていて気持ちよいですから、これを定着させて欲しいですね。