宮城初日終わったよ! @COSMIC EXPLORERツアー | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

これまでツアーの初日にあったような、探り探りとした感じが全くなく、3人とも完全にリラックスした状態でライブを心から楽しんでいたように見えた。


内容とセットリストについては詳しくは言えないが、「COSMIC EXPLORER」というタイトル通りのコンセプトに則った映像演出はあった。
スポンサーさん無しではあるが、セットにお金はちゃんと掛けている。
プロジェクションマッピングも何曲かに施されていた。
ここは予想通りだろうから言いますが、アルバムの新曲は漏れなくやった。
「NEXT STAGE  WITH YOU」では、Perfumeの振り付けとともにモニターも注目。


Perfumeから口止めされている今日のセットリストですが、ボクのセットリスト予想を使って外枠だけ言いますと、かなり外れています。
でも、何が原因で外れているのかは、ライブを見た方なら分かるはずです。
あれがあって、あれが無いからですよ。
そんな中、ピンポイントで当てている箇所があるのですよ。
そこがこのライブの魅せ所ですね。


そしてさらに、セットリストで言えば、別に今日のセットリストは何曲かはバラしてもいいと思うんだけどなぁ。
去年の「3:5:6:9」に来た方なら、この気持ち分かるでしょ?
これはまた、このツアーは全通の価値がありそうです。



とにかく、一つ言えることは、とにかくPerfumeのライブは理屈抜きで、ドンドン楽しくなっている!
ツアー初日から、ガンガンに飛ばしまくりまして、ボクは飛び跳ねて、前の椅子に膝をぶつけて、恐らくアザだらけです(笑)。
でもそれくらい超楽しかった!


恐らく、明日も楽しいし、静岡も福井も、それ以降も楽しいはず。
みんな我慢しないで、会場においでよ!