BとかCってなんなのよ! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「COSMIC EXPLORERツアー」の仙台公演のチケットがついに届きました!
これから届く方の為に、チケットのデザインはアップしませんが、今回のファンクラブ限定チケットも収集癖のある方には嬉しいかも。
でも前回の「3:5:6:9」ほどはお金は掛かっていない(笑)。



で、今回のツアーは当日発券システムですから、まだこの段階では自分の席番は分からないわけですが、一応アルファベット付きの整理番号のようなものが記されていて、これも前回の「3:5:6:9」と同じです。



で、前回はこのアルファベットが、アリーナかスタンド席かを分けるキーワードだったわけです。
ちなみに前回はファンクラブチケットは、ABCのどれかでして、このうちの一つがアリーナ席で、これ以外の二つと、Dより後のアルファベットが付いているチケットはもれなくスタンド席行きでした。
ボクのチケットは、初日がB、2日目がCでしたから、恐らく今回もこれを踏襲するのでしょう。



「初日だから、アリーナ席=Aじゃね?」って思っておられるアナタ!
前回の初日はCがアリーナでしたよ。



でも、Perfumeのライブって、アリーナ席だから見やすいというのは大きな間違いで、「3:5:6:9」の初日はアリーナ席の3列目で席に付いてあまりの近さに狂喜乱舞したにもかかわらず、いざライブが始まったら近すぎて、かえって演出が見辛いというありがた迷惑ぶりで、「LEVEL3ツアー」の、京セラドーム大阪でも、アリーナ最前列に座ったのですが、これも近すぎて、オープニングでステージ最上部に登場したPerfumeが一切見えず、さらにライブのほとんどを真ん中の出島でパフォーマンスしたため、ずっとお尻を見る羽目になるという不完全燃焼ぶり。



最近の我々の間での認識は、「Perfumeライブの特等席はスタンドの最前列」となっております。



とりあえず、初日は全体の演出を見渡せる、スタンド最前列。
2日目はほどほどの距離感のアリーナ席というのが、誠に勝手ながらの個人的な希望です。