Perfumeさん、ご紹介の仙台みたらしだんご。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeの連載コラム掲載中のan・an。
以前こちらで紹介した、大阪の浪芳庵のみたらし団子は、最近のCDTVでもう一度紹介した事もあって、これまでに輪を掛けて、今や売り切れ必至の人気商品だとか。
浪芳庵さんも商魂逞しく、『Perfumeおすすめ!』のPOP作ってくれております。



さすがは大阪のお店。
使えるものは親でも使う(笑)。
そして、昨日発売の最新号で、今度は仙台の美味しいみたらし団子を、あ~ちゃんが紹介してました。
ただ、今回はお店の名前も商品名も挙げてないので特定が出来ないのですが、ヒントは、あ~ちゃんが誌面で言った「中に餡が入っている上品な1品」。


「COSMIC EXPLORERツアー」でもうすぐ仙台に行くので、これは食べておかないとと思い調べてみました。



これかなあ?と言えるのがこちら。
仙台では超有名らしい、玉澤総本店さんの、「仙台みたらしだんご」。 








ご覧のように、ビジュアルがなんとも上品なたたずまいで、中に餡がたっぷり。
ひょっとしたら違うのかもしれませんが、他にどこもヒットしなかったので、恐らくこれかと。
仙台駅直結のビルの他、駅近くの本店など、仙台市内に幾つかお店があるようなので、一度ご賞味あれ。
ただし、冷凍状態で売られているみたいなので、差し入れや旅行のお土産には向かないかも。
(なお、お店のホームページはこちらのリンクから)