【大悲報!】 「ちはやふる ~上の句~」 大コケか! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

興行通信社さん提供の、映画作品の全国週末興行成績の先週末の結果が出まして、「ちはやふる ~上の句~」は、先週の初登場4位から今週は7位にダウン。
公開前の出演者による、メディアへの大量露出にも関わらず、思ったほどの興行成績は残せていないようです。
(ランキングはこちらをご覧ください)



ランキングの解説でも書いてありましたが、このままですと、「興行収入10億円」程度だとか。
映画を見た方の評価はわりと高いようなのですが、やはり二部に分けたのが良くなかったのか、それとも、そもそもコミックのファンの方々にそっぽを向かれていたのか。




まあ、主題歌に使われている、Perfumeの「FLASH」の配信チャートは相変わらず絶好調なので、映画の不入りは我々には直接関係ないのですが、どうせなら映画も成功して欲しいところですね。



あ!
という事は、早めに観に行かないと終わっちゃうかも・・・。