焦がし鯛炭火鴨出汁そば 醤油@麺屋 裕 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

蟹や貝など魚貝系のスープですっかり行列店になった、麺屋裕さんの、名物メニューの蟹塩そばを食べに行こうと思ったら、昼営業で売り切れ。
しかし、お店からのTwitter情報で、この日だけの限定メニューがあるという事でいそいそと出掛けました。


この日の限定は、「焦がし鯛炭火鴨出汁そば醤油」¥800。
Twitterには、鴨肉の塊が炭火で焼かれている画像が添付されていて実に旨そうだったのですよ。


出て来たラーメンがこちら。




表面が香ばしく、中がレアに仕上げられた
この鴨肉がとびきり旨かった!
これがたっぷり5枚は入ってましたからね。
贅沢です。
鴨には相性バッチリのネギもたっぷりなのが嬉しいね。


このお店の名物の、炭で炙った姫筍。
旨いけど、長ーくて少しだけ食べ辛い(笑)




鴨を使っているせいか、全体的に甘めの味で、中華風の鴨せいろを食べているような感じ。
もう少しスープは、すっきりと醤油の輪郭が感じられる方が好みですが、鴨肉が旨すぎるので、細かい事はもういいでしょう。


これ、絶対に原価割れしてるよね(笑)