「LIVE 3:5:6:9」店舗巡り。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

恒例となっている、Perfumeの新譜発売の時の店舗巡りです。
まずは、地元のタワーレコード京都店さんから。
入り口付近ですが、手作りPOPもなく、やや地味め。
我が地元ながら、最近はあまりPerfumeに熱がこもってないのがいやはや・・・。





変わって最近になって京阪神のショップで一番気合いが入っている、タワーレコード神戸店さん。
Twitterでの予告通りに、天井まで届く勢いの飾り付けが、何しろでかい。







「緩急」何の関係があるねん(笑)


次が、HMV三宮店さん。





そして、タワーレコード大阪マルビル店さん。
ここは、入り口付近に大きく展開。
今回、各店舗とも、モニターから初回盤のDisc2の10Daysダイジェストを流していましたね。
なぜかしら?





そして、入り口の反対側の壁にはには、Twitterで予告されていた巨大パネルが。




どれだけデカいのか分かっていただくために、あえてオジサンが写りこんだのを載せてみた。
これで見ると、縦3メートル×横10メートルくらいでしょうか。
送料いくら掛かったんだろ(笑)


最後が、タワーレコード大阪nu茶屋町店さん。
ここはだいぶ奥まった所に地味めにポツンと。



以上で終わり。
各店舗間で、熱量にかなり格差がありましたね。
で、肝心の売れ行きですが、単価の高い映像作品ということもあって、予約以外ではほとんど売れている気配無しと見ました。
まあ、数字的には前作と同じか微減というラインでしょうか。