のっち、「9月終わりまでは夏!」の強弁を修正か・・ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

さあ、いよいよ明日から始まります、『「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」』ですが、皆さん、もう東京に遠征される手はずは整えられておりますでしょうか!
ボクは多分バッチリです・・・。


だって、ライブ会場に入場するのに、『本人特定証明証』やらを持っていなくては、もし当時忘れていたら一切入場出来ないわけで、なんか浮かれた気分は全くなく、特に、先にここの記事で書いた、例の『スマホチケット』の事を考えますと、なんか、入場時のスタッフたちとの闘いの時を迎えるような心境であります。



そんな中、Perfume公式のHPにて、この9月20日に、無事に27歳のお誕生日を迎えた、我らがのっちさんが、特にそれには触れずに我々にメッセージを贈ってくださいました。



『9月末までは夏と思ってていいからね!
ただ風邪はひくなよ!』



このセリフですが、覚えている方は多いでしょう。
確かあれは、『2009年 ⊿ツアー』のMCの中で、のっちさんは自説を我々観客にぶちまけておりました。



「9月の終わりまでは 夏!」と!



確かに、地球温暖化の影響もあるのか、昨今の我が国の盛夏の気候は、いわゆる「亜熱帯化」して暑くなりましたが、夏の盛りには大気が不安定になり、局地的に大雨が降りやすいようにもなりました。
ただ、あくまでボクの感想ですが、ここ数年、季節が先に進みやすいようになった事もあって、
9月に入るとぴったり残暑が収まるように感じられます(あくまで西日本だけかもしれませんが)。
そして、9月下旬になる今、はっきり言って朝晩はかなり寒く、今日からの東京遠征に向けて、ひたすら風邪をひかないように気を付ける毎日でした。



やい! のっちさんよ!!



そんな朝晩の寒さが27歳の身にはしみるようになったからこそ、「風邪引くな」って付け足したのですね(笑)。
気候がこのように涼しくなった今、さぞかし日本武道館で我々を熱くさせてくれるんだろうな!!(笑)
救いは、今の週間予報によりますと、25日くらいまでお天気が良いことなんですよね・・・。
さては、のっちはこっちの方に自らのパワーを注ぐようになったのかも。