【アナタはどれ買う!】 Perfume 「2015 PPPPPPPPPP」グッズラインナップ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeの「2015PPPPPPPPPP」の開催が遂にあと1週間に押し迫りましたが、皆さんの元には、ぞくぞくと新情報やチケットが届いているのでしょうね。
昨日は、このイベントのグッズのラインナップが一斉に発表になりました。
Perfumeのライブに参加するにあたり、まずはチケットの確保に始まり、あとは遠征するための足と宿の確保、そして、直前になって発表されるものですから、グッズのラインナップを見て、「全てを買ってしまいたい!」という煩悩と、ついつい忘れがちな「金が無いぞ!」という現実の間で我々は悩んで、アイドルヲタになってしまった自分の不甲斐なさに、ある種高揚するのですよね(笑)。



もちろんボクもその1人。
今日は、昨日発表されたPerfumeのグッズの中で、ボクが買おうかと思っているものを書いていこうかと思います。
まずは、ライブパンフレット。
これに関しましては、ボクは『GAMEツアー』から全てのパンフレットを購入しております。
思えば、先の「Perfume検定試験」においても、このライブグッズのパンフレットの中身から出題されたわけですから、未来に『P.T.A.サミット』のためにも、ここは皆さん買っておくべきでしょう。
ちなみに、ライブ中の写真もふんだんに載せた「アフターパンフレット」なるものもあるそうですが、これも当然買うつもりです。



続いては、ツアーに欠かせないTシャツとタオル。
このツアーに参加しているという気概に覆われるものですから、ついつい買ってしまいます。
ボクはTシャツは黒を買おうかと思っています。
汚れ目が目立たないですし。
でも、去年の『ぐるんぐるんツアー』の初日にグッズ売り場の行列に並んだあげく、自分の1人前でお目当ての黒Tが売り切れになったという悪夢がありましたから、今回はかなり早いうちにアウトにしなければなりませんね。




そして、のっちさんがプロデュースしてくれたという、この2Wayバッグ。
実はこれがボクにとっては一番需要があるグッズ。
というのは、今年何度か旅行に出かけているのですが、車を持たず電車や飛行機、そして徒歩で移動するボクにとっては、「リュック最強」なんですよ。



そして、靴下。
これは、10daysに渡って東京に滞在するわけですから、当然靴下が必要になるわけで、ここでついでに買っておこうかと思う次第。



あと、カレンダーは過去に販売されたものがあるのですが、これが自分の部屋の片隅に飾ってあって、ふとした時に目をやった時に視界に入るのが地味に心地よいのです。



そして最後は、Perfumeダンスヒール。
伊勢丹さんとのコラボで出来上がったこの商品。
「ダンスコンテスト」にエントリーしようというような、Perfumeのフリコピをする方にはうってつけのアイテムだったのでしょうが、全くそんな事に縁のないボクには無関係の商品。
でも、人生一度はハイヒールというものを履いてみたいという、変な欲求があるのですよ。
それがPerfumeのグッズで満たされるのならばなおさらです。


サイズも最大26センチまであるということですから、ライブ会場で一度試着してみたいと思います。
いや、大丈夫です。買わないですよ・・・。