抜群の塩ラーメン@風花 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

京都市営地下鉄五条駅から南東に歩いたところにある、塩ラーメンの美味しいお店、新宿めんや風花 本店さんに行って来ました。
(お店のリンクはこちらから)

京都の塩ラーメンのお店としては一番有名なくらい美味しいと評判なんですが、実はボクはもう何年も前の全然お店に人が入ってない頃にここで塩ラーメンを食べてまして、その時あまり美味しくなかったので、それ以来行ってなかったのですが、今回は満を持して食べて来ました。
お昼のまぶし飯セットの、天然塩ラーメンです。








前に食べた時は表面に鶏油がもっと浮いていてベタベタしていたように記憶しているスープが、今回は鶏ガラと昆布とホタテの味があんばいよくミックスされていて、抜群なお味でした。
もう10年くらい前のあのラーメンはなんだったんでしょ。