【朗報】 メトロックのフードエリアのラインナップ ようやく公開! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeさんの出演する、メトロック2015(正式名称:TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015)はいよいよ明日開演されます。
23日のお天気は曇り時々晴れで、最高気温29度と真夏の日和になりそうで、暑さと日焼け対策が必要な1日。
その逆に24日は、曇のち雨、最高気温23度で夕方にかけてぐんぐん気温低下予報という、遠方から2日間参戦の皆さんには、なかなかの試練になりそうなフェスになりそうですが、荷造り大丈夫でしょうか?


ボクは、Perfumeの出る23日しか参戦いたしません。
そして東京地方の天気が崩れる24日の朝には、北海道に旅立ちます。
北海道はしばらくの間、晴れで気温は高めの予報が出ておりますので、いつも行く先々で雨雲に覆われる雨男のボクには珍しく、今回に限っては快適に旅を楽しめそうです。


さて、メトロックの話題に移りまして、フェスといえば音楽と同じくらい楽しみな、「フェス飯」のラインナップが全く発表されなくて、当日何を食ったらよいのやらとヤキモキしておりましたが、ようやく公式HPにその詳細が明らかになりました。


ご覧のように、過去2年と同じく、Perfumeが立つ一番でっかい、「風車ステージ」とその真逆にある2番めに大きいステージの間にある、恐らく普段は駐車場にしているスペースにたくさんの屋台が今年も軒先を並べそうです。
ただ、2年行ってますが、最大の不満が、ここ座る所がホントに少ないんですよね。
多少は机と椅子があるのですが、ほんの申し訳程度の数しかなく、その他で、運の良い客が駐車場の縁石の上に座れて、あとのほとんどの客は地べたに座るしか方法がないという有り様。
この辺りは、ほとんど座って飲食出来る、ホスピタリティでは最上級のロッキンはさすがだなあと思いますが、茨城県のひたちなかだから、それだけの土地が確保出来るわけで、いわゆる都市型フェスの会場には、それだけのスペースを確保は出来ないということでしょうか。



「座ってメシが食いたかったら田舎に行け!」(笑)。



さて、そんなことで文句を言っていても腹は膨れないので、ここで美味しそうだなあとボクが思ったお店を少し挙げてみたいと思います。
このフェスに行かれる方は参考にしてみてください。



まずは、イスタンブールさんの『ケバブデラックス』


ここは30年近く続いているトルコ料理のお店のようですね。
お店のリンクはこちらから
リンクを見てもらえばわかるように、かなり本格的なトルコ料理が味わえるお店で、なおかつこのような外部出店でのコンテストでの優勝経験も多数あるようですから期待大ですね。
ちなみに、世界三大料理にトルコ料理は入っております。
(あと、2つはみなさんの宿題にいたします・・・)


続いては、インド料理ムンバイさん。
ここは、なんかインド大使館御用達のお店のようで、そんなお店ならば間違いはないでしょう。
ただし、日本人の口に合うかどうかは分かりませんが・・・。
お店のリンクはこちらから
なかなか美味しそうなカレーセットなんですが、メニュー写真を見ますと、


カレーと、ナンとライスが一皿に乗っているのですが、これを地べたで食べるのはなかなか難しそう(笑)。



最後に、真夏日寸前の気温になりそうな23日のみの参戦のボクが個人的に食べたいと思っているのがこちら。
ピンピンホァさんのマンゴーかき氷。
お店のリンクはこちらから


いやあ、普通に真夏に近いくらい熱い太陽の光に照らせれ続けたら、これを欲するでしょう。
とりあえず、一番体力が消耗されそうな午後3時から4時くらいに、おやつとして食べたいと思っております。


全てのメニューに共通した意見ですが、ちゃんとしたイスに座って食べたいな(笑)。
皆さんもフェス飯のご計画はお早めに。