あ~ちゃんラジオがいつのまにか迷走している件 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2000年に結成して以来、基本的にメンバーのソロ活動は一切して来なかったPerfumeの歴史を真っ向から覆したのが、この4月から始まった、Perfumeあ~ちゃんのソロでのレギュラーラジオ 「あ~ちゃんのただただラジオが好きじゃけん」。
何でこうなったのかは分かりませんが、四国限定のエリアラジオになっちゃいました。
だとはいえ、今やスマホなどで、日本全国に通信網が行き届いていますから、この番組はネットエリア以外の日本全国に住むPerfumeファンはほぼ全員が毎週聞いている事でしょう。
そして、番組に寄せられたメールを読む時に、いちいちリスナーの住所が四国以外なのを驚くあ~ちゃんのリアクションが嬉しくて、ついつい、ハガキ職人ばりに沢山メールを送っているのではないですかな(笑)。



しかし、そもそもこの番組を、あ~ちゃんが1人でやろうとしたきっかけは、番組の第1回目で話していた通り、「Perfumeのライブや取材で、1人でコメントをする機会が多いから、(もっとトークスキルを磨いて)他の2人の気持ちもきちんと話が出来るようになりたいから……、という事で、この番組の1回目の放送で確か、「各界の職人さんの方々をゲストにお呼びして、色々インタビューしたい」とあ~ちゃん自ら言ってましたよね?



でも、そんな当初のコンセプト通りだったのは、1人目のゲストのさかなクンだけで、以降のゲストは、ケンドーコバヤシ(かつて番組で共演)→高橋優(同じ事務所)→ 9nine ちゃあぽん(実の妹)と、身内に身内にと、どんどん同心円が小さくなって来て、遂に来週は、あ~ちゃんの口から、「ゆかちゃ・・」とお漏らし。



まさかこれで、「世界一の床暖房職人」がゲストに来ることはないわけで、恐らく・・・というか、絶対に来週のゲストは、あのゆかちゃんなわけで、ということは、番組の当初のコンセプトは完全に崩壊という事でよろしいでしょう。



いや、ボクが想像するに、もうこの番組終わるんじゃね?(笑)
ちょうどPerfumeのツアーも始まりますし、9nineの武道館の宣伝も出来たし、あ~ちゃんのソロラジオを辞めるタイミングとしてはちょうど良い気もします。
なにより、身内をゲストに呼び出す時点で、番組の先について何も考えていない事を表しているじゃないですか。
別に辞めて欲しいとは全く思っていませんが、どうも終わりそうな気がしたので、書いてみました。