海老たっぷり! 築地 えび金@築地場外 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

メトロック2014の前日の朝に東京に前乗りして、すぐに久しぶりの築地巡りに向かいました。
まず最初に向かったのが築地六丁目から場外市場に入った所にある、海老そばのえび金さん。
リンクはこちら 

20140524074404.jpg

20140524073443.jpg
一杯のラーメンに沢山の甘海老が使われているという、海老そばをいただきました。
お店の中に入っただけで、むせかえるくらい濃厚な海老の香りがしましたよ。

 20140524073542.jpg
20140524073554.jpg
20140524073604.jpg
20140524073625.jpg

磯の香りがたっぷりのスープは、カラリと炒めたであろう海老の香ばしさがたっぷりと鼻孔に膨らみます。
また、麺にも海老が練りこんであって、まさに海老尽くし。
実にユニークな味わいのラーメンでしたね。