昭和のカレーそば 長野屋@神戸三宮 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。


阪急電鉄の神戸三宮駅の高架下には沢山の飲み屋があって賑わっているのですが、こっそり二階に上がる階段があるのですよ。
ひっそりとした雰囲気の二階にも何軒かお店があるのですが、そこにあるうどんの長野屋さんに行って来ました。

20140506152735.jpg

うどん屋と言っても、ほとんどの客が注文するのは、カレーそばです。
早速いただきました。

20140506151640.jpg


上にウスターソースが掛かっているのが、昔ながらの昭和の香りです。
お味は、スパイスをあまり感じない、あっさりとした昭和のライスカレーっぽい家庭の味。

20140506151702.jpg


なんといっても、そばを持ち上げた時にダシが全部持ち上がるくらいの、このトロミの強さがここの特徴ですよ。
だから、熱い熱い。
猫舌さんには推奨出来ません(笑)。