なぜ 美談が消えた!? 「Perfume×9nine」の謎 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

普段、あまり他の人のブログをじっくりと読む事は少ないのですが、昨日にたまたま目にした、ボクのお友達の記事に、かなり嬉しい内容が載っていました。
それは、Perfumeのあ~ちゃんの妹、ちゃあぽんこと西脇彩華さんが所属する9nineの新曲インタビューをリンク付きで紹介してくれている物で、リンク先のこの記事の内容は、結成9周年の今年、初の武道館単独公演が決まり、ますます勢いに乗る彼女たちの、これまでの歩みとこれからの意気込みを余すことなく載せた、非常に読み応えのあるものでした。



そして、そんなアニバーサリーイヤーな彼女たち、特にちゃあぽんにとってもう1つ、そして、これは姉のあ~ちゃんも含めた西脇家としての大きな夢が叶ったのが、今週末から始まる、Perfumeの対バンフェスツアー、「Perfume FES!! 2014」の広島公演で、西脇姉妹が遂に同じステージで共演を果たす事が実現出来る事なのです。
このインタビュー記事のおしまいにも当然、9nineを代表して、ちゃあぽんに現在の気持ちを尋ねております。



が・・・、ここで問題発生。
これはボクの見方が悪いだけなのかもしれないのですが、ボクが一番最初にこの9nineのインタビューの概要を見たのが、先出のお友達の記事。
その記事には、このインタビューと一緒に、ちゃあぽんの答えの抜き出しも載せてありました。
そいつがこちら。


彼は、昨日の午前中にこの記事をWEB上で見つけて、ブログに載せてくれたのですが、夜になってからその彼の記事を見つけたボクが、そのリンク先の元記事を辿ったら、なぜか、Perfumeファン、そして9nineファンにとっての肝心の部分がなぜか削除されておりました。
リンク先はこちらになります


■3月21日の「Perfume FES!!2014」の意気込みをお願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西脇彩華:いつも家に帰ってから姉(西脇綾香)と一緒に作戦会議をしてるんですけど、ホント楽しみで、今回のライブのステージは、私たち姉妹が最後に同じステージに立ったアクターズスクール広島の発表会を行ったステージなんですよ。今回すごい意味のあるステージに立たせてもらうなと思ってます。アクターズスクール広島の発表会のステージを出てからお互い同じ時間を違うように過ごしてきたので、お互いがお互い、誇りを持ってそのステージに帰ることが一番じゃねっていう話はすごいしていて、やると決まったからには今の9nineとして出来る限りのことを精一杯やりたいなと思ってます。



これは一体、何を意味するのでしょ?
考えられるのは以下。


1, 実はちゃあぽんはこんな事は言ってなかった。
2, ライブ当日のネタバレになるので、事務所側からストップが掛かった。
3, 単に美談を明かしたくなかったので削除を依頼した。



これだけですと、ボクの想像力の限界もあってか、いずれにしても、記事の内容をわざわざカットするには、かなり無理のある理由ばかりですね。
一体、このweb記事中身にどんな力が働いたのでしょう?
わざわざ、記事の一部をカットする事に、関わる全ての組織に何のメリットも感じられない事から想像するに、ひょっとしたら、単なる編集作業の中で落としてしまっただけなのかもしれませんね。