Perfume、内村光良と紅白ネタのコントに挑戦! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日、各ネットメディアに於いて発表されましたように、12月26日(木)にNHK総合で放送されるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~ 紅白歌合戦 大集合スペシャル」にて、Perfumeがコントに挑戦するようです。
「LIFE!~人生に捧げるコント~」は内村光良がメインキャストを務め、今回の「紅白歌合戦 大集合スペシャル」は、紅白歌合戦司会の綾瀬はるか、白組司会の嵐より、大野智が出演して紅白の裏側をコント形式でお送りするというもの。
もちろん、Perfumeはウッチャンとは初共演です。



Perfumeが本格的に芸人さんとコントに挑戦するのは、2009年の日本テレビの正月番組で、はんにゃや平成ノブシコブシと共演して以来ですかね。
あの時の、かしゆかの「妄想する女」はかなり笑いました。
そして、今回はどんなコントなのかといいますと、『Perfumeが参加するコントのタイトルは「ホール楽屋口」。
内村光良が、30年前のヒット曲「恋のチムニー」を歌い続ける竹脇という歌手を演じ、そのマネージャー・野田を塚地武雅(ドランクドラゴン)が演じる。設定は、竹脇が出場の声がまったくかからない紅白に無理やり出場するため、リハーサルに訪れたPerfumeに紛れてNHKホールに潜入しようとするが……というもの』
(ナタリーさん記事より抜粋)



そして、既にこのウッチャンとPerfumeのコントのシーンの写真も出ておりまして、それがこちら。(ちなみに下に写っているのは、同じく別のコントで共演したゴールデンボンバーさん)




うん、大体この1ショットで、コントの台本は分かったような気がする(笑)。
以前に、ウッチャンのコントを評して、相方のナンチャン(南原清隆)曰く、「内村のコントは全て、キャラの設定から始まる」と言ってたんですが、今回もその通りに、「竹脇」というキャラが前面に出ている台本のようで。
これで思い出したのは、昔「笑う犬」でやっていた、落ち目の大物時代劇俳優を茶化したキャラクターの「大嵐浩太郎」



今回の「竹脇」も多分こんな感じなのでは。
ウッチャンは、以前から、自身の番組や舞台でもPerfumeの曲を踊ってくださっているように、ファンである事を公言してくださってますから、例え初共演であっても、大舟に乗った気持ちで任せておけばよいですよね。