炎の味噌ラーメン@札幌炎神 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

只今、大丸京都店の7階で「食の大北海道展」が開かれていて(23日まで)、イートインスペースに、札幌ラーメン炎神さんが出店されてますので行って来ました。

Perfumeとグルメの日記-20131019160409.jpg

塩と味噌があるのですが、札幌なら味噌でしょ!と、今回は炎の味噌ラーメンにしました。
やってきたのがこちら。

Perfumeとグルメの日記-20131019160129.jpg

すみれの影響か、味噌ラーメンってスープは赤いもの(赤味噌の赤ね)とばかり思っていたので、スープの色が白いのにまずびっくり。

Perfumeとグルメの日記-20131019160149.jpg

一口飲みますと、かなり濃厚で味噌の風味もしっかりといるのですが、大変飲みやすくて相当旨い!
口当たりがザラっとしたのは酒粕でも入っているのかしら?

Perfumeとグルメの日記-20131019160211.jpg

麺は札幌ラーメンらしく、太めの縮れ麺。
あまり好みではないのですが、スープをよく口に運んでくれます。

Perfumeとグルメの日記-20131019160240.jpg

具は、サイコロチャーシューに、メンマと玉ねぎ。
ちなみに1枚目の写真に写っている黒いものは木耳。
これが大きくて、歯ごたえも良く、なかなか旨かった。



スープが美味しくて、思わず完飲してしまいました(笑)。