Perfume DVD6作品がBlu-ray化!&MVフル配信&116ヵ国でiTunes配信! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

なんか最近、Perfume関連のニュースって一辺にやって来て追いきれなくないですか?(笑)。
午前0時をきっかけに、まるで「牛追い祭り」でドバッーっと解き放たれた牛に追い回されるように、我々はその大群に飲み込まれていきましたとさ。


1つ1つ整理しながら私見を述べていきますと・・・
まず最初は、


『LIVE DVD 一挙 6作品 初のBlu-ray化決定!!』


これは、『Fan Service[bitter]』以降の6作のDVD作品をBlu-ray化して再発売するというもの。
予てから、ライブDVDのブルーレイ化の要望は根強くあったので、ここに来てようやく実現という事ですが、先にリリースされたワールドツアーのDVDがこのリストに入ってない事から想像するに、ブルーレイ化するのに何らかの障害があってこれまで踏み切れなかったと思われ。
ただ、その要因が技術的なものか、権利的なものか、はたまた内部要因かは不明。
案外、DVDチャート部門の連続首位記録の更新に差し障るというような理由だったらかなり興ざめですが(笑)。
夏フェス真っ盛りの今、いっぺんに全てのブルーレイを買い揃える方は殆どいないと思いますし、どれから買おうかその順番に迷いますよねぇ。
ボクとしては、一番値段が安い『Bitter』か、レーザー演出の綺麗だった、そして究極の映像芸術だった「スパイス」をしっかり見てみたいので、『JPNツアー』か、どちらかから買いたいですね。




YouTube 「Perfume Official Channel」 フル配信決定!!


6/19 (水)より、YouTube 「Perfume Official Channel」にて、メジャーデビューシングル曲「リニアモーターガール」以降のシングル表題曲のミュージックビデオのフルサイズ配信がスタート。
ただ、気掛かりは配信されるMVは、シングル表題曲のみという縛りが掛かっているという事は、例えば『シークレットシークレット』なんかは配信されないって事なのかしら?
それでは、世界のPerfumeファンにちょっと失礼なのでは?
まあ、海外ファンたちは、あらゆる方法を使って既にそれをダウンロードしているとは思いますが、せっかく世界中に羽ばたこうとしているのですから、これからPerfumeを知って興味を持つようになった海外ユーザーの為に、自身のコンテンツに変な縛りは掛けてほしくはないですね。



日本を含む116ヵ国のiTunesにて、「リニアモーターガール」以降の楽曲が順次配信スタート!


こちらも、Perfumeファンから強い要望があった、iTunesストアでの配信がようやく可能になりました。
日本は、様々なおまけ特典を付けて、CDパッケージをなんとか売っていますが、欧米ではもう何年も前からメインは配信で、アメリカのビルボード誌の全米チャートに於いても、そのチャート決定の要素の比重の、かなりの部分に配信の数字が採用されております。
海外進出を果たしたPerfumeにとっては、自身の楽曲を海外ユーザーに知らしめ、さらにセールスを上げていくに、ようやくスタートラインに立ったという所ではないでしょうか。