かしゆかに足払いを掛けて海に沈めたハルイチ!@「ポルノのANN BBQスペシャル」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

火曜日の深夜に放送された、「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン 僕らのビートを喰らえコラ!SP 」にゲスト出演したPerfumeのシーンです。
内容は、7月につま恋で行われる、いわゆる「BBQフェス」の番宣だったわけで、多くのアミューズ所属のアーティストが沢山出て来ましたが、そこはラジオ歴の長いPerfume。
しっかり盛り上げておりました。

リンク先はこちらから。22分過ぎからがPerfumaの出番です。


ざっと内容を話すに、出演冒頭にあ~ちゃんが、「オールナイトニッポンにはいい思いしかない」と、よくお世話してくれたスタッフさんのエピソードを話そうとして、前のめりのなり過ぎて、「偉いスタッフさん」を「エロい・・・」と噛んでしまい、ここぞとばかりに昭仁さんに「そこは一番噛んじゃいけないトコ」とツッコまれ、さらにそこからのエロいツッコミ返しをPerfumeにぶつけるのを聞くだけで、スタジオの中がいい雰囲気なんだなぁと思わせる展開でした。



そして、このフェスのタイトルである、アミューズ内の恒例イベントの「BBQ大会」の話になり、この会恒例の、参加者を海にギャンギャンに投げ入れるという地獄のようなその『悪の教典』のイベントの中にPerfumeが含まれていたのか?という問に、3人とも、「しっかりと全身ビショビショになった」と話していました。
以前に聞いた話では、「机の下に隠れていた」とかFLOWのKEIGOさんに助けてもらったとかで、ならばそれほど心配する事はないのだなと思っていましたが、この日に聞いたそのひに起こった真実は相当DVだったようですよ(笑)。
参加者全員を海に投げ捨てるつもりだった、ポルノのハルイチさんが、当時のPerfuneについて「姪っ子のような存在だった」という感覚で、それなら海に投げ入れようかと、アルコール摂取し過ぎの体で追い回し、逃げまどったであろう当時20歳に満たないPerfumeの両手を掴み、波打ち際まで連れて行き、そのまま思い切り足払いで浅瀬の浜辺に投げ捨ててドヤ顔をしたという事が目に浮かぶようなトークが成されていました。


いやいや、シャワー浴びて帰らないといけないほど全身ぐっしょりになる程の「足払い」って・・・(笑)。



アミューズのみなさんは普段から相当仲が良いのだなあと窺わせるエピソードでした。
放送後のこの集合写真を見てもやっぱり仲が良さそうですよね。


Perfumeとグルメの日記