10週目売上 「未来のミュージアム」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

もうすぐ新曲もリリースされるタイミングですが、ここで「未来のミュージアム」のオリコン調べでの、10週目の売上&順位をお伝え致します。
実は先々週の、「8週目売上」の記事の中でも懸念していたように、やはり100位圏外に落ちていたのですが、今週付けで再び圏内にカムバックいたしましたので、記事にいたしました。
数字も、若干ですが回復いたしております。
が、総売上枚数では、依然10万枚に遥か届かず、一昨年末の「スパイス」以来の大台割れは確定と言ってよいでしょう。
という事は、必然的に最新曲「Magic Of Love」の数字にはかなりのプレッシャーが掛かるわけでして、それはどうやら陣営も理解しているらしく、『2種リリースW購入プレゼント特典』や、『久しぶりの地方ラジオプロモーション』などを展開する事になりそうです。



個人的に思うには、同日発売のAKBさんには勝てないのは仕方ない所ですが、同じくテゴマスさんはどうにかして上回りって、「シングル初動連続2位記録」は継続させたいのですが、テゴマスさんもなかなか練った戦略でして、今回は、「シングル+DVD」の初回盤が2種と通常盤の合計3種で勝負しに来ています。
これに対して、プレゼント企画を付けたにしても、いつもと同じ、「シングル+DVD」の初回盤と通常盤の2種だけで相対するPerfume陣営は相当不利ですね。



『初登場3位・・』ってのは、右肩下がりの売上実数に順位の降下まで加わって、なかなかの埋没感が出て来て、業界内に、「Perfumeって落ち目じゃね!?」の声が出てくる事が否定出来ませんから、ここはなんとか2位は死守して欲しい所なんですが、目指す数字としては、「Spring Of Life」で記録した、自己初動記録の9万枚半ば越えしかないかと思われます。
ただ、その確率は相当低いと言わざるを得ません。



ここは、Perfumeから他のアイドル(女子グループ)に基盤を移した皆さんのご協力を仰ぐしかなさそうですね(笑)。



【未来のミュージアム】

1週目 *68,784 (2)
2週目 **9,099 (12)
3週目 **4,180 (24)
4週目 **2,721 (28)
5週目 **1,967 (42)
6週目 **1,349 (51)
7週目 ***954 (54)
8週目 ***702 (77)
9週目 ***595 (113)
10週目 ***641 (91)


計  *90,992