久保ミツロウさんって、Perfumeを愛していらっしゃったのね | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

水曜日に発売されたTV.Brosを買われた方ならもうお分かりだと思いますが、Perfumeの連載コラム、「たちまち語りんピックせん?」の題字とその横に描いてある3人の似顔絵が、漫画家久保ミツロウさんによって、かなり可愛く書かれてあります。
Perfumeと久保ミツロウさんの繋がりと言えば、昨年公開された彼女の原作「モテキ」の映画版の挿入歌に「Baby Clusing Love」が採用され、本編にPerfumeがゲスト出演し、主演の森山未來さんとともにこの曲のダンスを踊るシーンがあった事であり、そのシーンを観る為に映画館に駆けつけたPerfumeファンも少なくは無いかと思います。
(ただし、長澤まさみの色っぽさでPerfumeのシーンが吹っ飛んだボクのようなエロ男も多数いた模様)



でも、久保ミツロウさんは、それだけではなく、実はこの映画のずっと前からPerfumeと深い所で繋がりがあったのですよ。
それは、昨年あった、映画「モテキ」の試写会にて、Perfumeと偶然出くわしてあたふたした久保ミツロウさんの様子を自ら書いた当時の4コマ漫画にて自ら著していらっしゃいます。
それがこちら。
Perfumeとグルメの日記
Perfumeとグルメの日記

こちらを見ていただけたら分かるように、なんと、久保ミツロウさんは2005年の「リニアモーターガール」の時の握手会に参加して実際に当時のPerfumeと握手されているのですよ。
そして、久保さんが3人と握手して胸を熱くした当時のエピソードから7年経って、最近の彼女の嗜好はさておき、2005年のPerfumeのイベントに参加されている時点で、2008年からファンになったボクよりもずっと深い所でPerfumeと繋がっていたのだという事を知って、胸が熱くなりましたよ。
2枚目の画像にあるように、Perfumeが斜め前の至近距離に座る中、自身の原作の映画の試写会を観るのはかなりの胸熱だった事でしょうね。



そして、新しくPerfumeの連載コラムに快く自身の筆を投じてくださった久保ミツロウさんに心から感謝するものでございます。
なお、久保ミツロウさんは能町みね子さんと共に、火曜日深夜1時から、「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当中で、三十路女2人が繰り出す、世間を斜に捉えたトークが実に面白い!
夜更かしついでに、一度お聞きあれ!


『ブスは性格が良い!』