無添加あっさり塩ラーメン@拳10ラーメン | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

三条御前を南に下った所にある、拳10(コブテン)ラーメンさんに行ってきました。
月替りの限定ラーメンもあったのですが、今回はデフォルトの塩ラーメンにしました。
出てきたのがこちらです。

Perfumeとグルメの日記-20130219182729.jpg

一目見て分かる通り、非常に盛り付けが丁寧な仕事ぶりですね。
これを見るだけでこのラーメンの味が水準以上なのがわかります。
スープは豚骨ベースでやや濁っているのですが、一口飲むとほのかに甘みを感じる洋風のスープのような味わいでした。
具は、赤タマネギ、煮玉子、メンマにチャーシューです。
チャーシューの上には黒胡椒が掛かっています。
このチャーシューは熱をじっくり通したレアな仕上がりで、京都のラーメンっぽい薄切りで、ボクの好みでした。
Perfumeとグルメの日記-20130219182840.jpg

麺は細麺でコリコリとした歯ごたえがする程、茹で加減が最高でした。
煮玉子は1個丸ごと入っていてボリューム感が有りました。
Perfumeとグルメの日記-20130219182817.jpg
Perfumeとグルメの日記-20130219182900.jpg


デフォルトのメニューとは別に、月限定のメニューも沢山あるので今度はそちらを食べてみたいと思います。