Perfume 「COUNTDOWN TV」初登場 ~ポリ、BcL~ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2008年1月26日に「COUNTDOWN TV」に初登場した時の初々しいPerfumeのパフォーマンス。
「Perfumeです!!」のご挨拶の声もポーズも、今と違ってまだまだ気合が入っておりました!
正直に言うと、この頃はまだファンになりかけていたばかりなので、今のようにPerfumeのメディア出演情報をちゃんと追いかけていなかったもんで、この動画を見るのは初めてでございました。
同時期に生出演した「Mステ」の生放送はちゃんと録画しながら見てたんですけどね。
この頃は、まだまだ売れてなくてこの白いモワモワな衣装で、全てのメディアに出演していたので、正直、「この衣装臭くなっているんじゃないかなぁ・・・」と少し心配しておりましたが、彼女たちは当時19歳。
現在の我々のように、「毎日風呂に入っているのになぜか首筋から水槽の臭いがする」事はまずあり得ないですよね。
だから、毎日同じ衣装を着ていても臭くなったりしません。
(ちなみにボクはまだ首筋から水槽の臭いは致しておりませんからね)




話題は本編に入って、「Mステ」の時と同様にAメロはそれぞれの生歌が聞こえます。
やはり5年前とはいえ、まだまだ歌番組には生歌でなければいけないという縛りがあったのでしょうね。
(最近は逆に、生歌で歌えるだろうという所でさえ音源を流しているのですが・・・)
曲の構成は、「ポリ→ BcL」のショートメドレーで、この年の色んな歌番組に出演した時も、同じような構成で歌っておりました。
このように1曲の一部分を抜き出して、臨機応変に他の曲とくっつけて1つのパフォーマンスが出来る所は、テレビ局の皆さんにとっては、非常に重宝したでしょうね。
この頃の、色んな発注に応え続けていた事が、ひょっととしたら今の各テレビ局の厚遇に繋がっているのかもしれません。
では、この日の様子をどうぞご覧ください。