あなたはどの政党に投票しますか? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

タイトルから明らかに衆議院総選挙の話題かと思われたかも知れませんが、実は拾い物の画像で笑っていただこうというわけです。
もし、Perfume周りの方々が一斉に新党を結成して総選挙となったらどの政党に投票するでしょうか?
こちらが各党のポスターと政権公約でございます。

$Perfumeとグルメの日記

現実的にもしこれらの政党で連立政権が組まれるとしたら、どことどこが組むんでしょうね。



「かしゆか党」はどこの政党とも上手く連立出来そうですが、必ず増税しそう(笑)。
その逆に、あ~ちゃんの「天使党」はあちこちに予算を付けてくれそうだけど、その分赤字国債を連発して、「カエラ党」に予算削減を突きつけられて国会答弁でオタオタしそうなイメージ。
中田ヤスタカ率いる「ロコモコ党」は、基本ツンデレでどこの政党とも組まないスタンスだと思いきや、「天使党」党首にいきなり、「あ~ちゃん一緒に連立しよう!」とデレデレしながら呼びかけ、「おおも党」党首のっちに睨まれそうです(笑)。



ちなみに、「掟の会」はいわゆる極右・極左政党に位置するものと思われ・・・。