あ~ちゃん大予言!? 「Perfume WORLD TOUR 1st」のその後は・・・ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

24日のシンガポール公演をもって、「Perfume WORLD TOUR 1st」を無事に終了した3人。
ライブ直後にすぐに日本人ファン向けに収録した、ご報告のMCを翌25日に公式HPのmovieにアップしてくれました。
(といってもボクが見たのは昨日だったんですが)



なにやら3人が話すには、日本のファンにも生放送される事で随分緊張してしまい、シンガポールがツアー4公演のうちで一番とっちらっかたステージになったらしいです。
映画館で見ていた分には、あまりそういうのは分からなかったのですが(SOLの2サビであ~ちゃんがズンズンを忘れた事に気づいたくらい)、やはり本人たちにしか分からない細かい部分があったのでしょう。
まあ、それも含めて「ライブ」だとボクは思うのですがね(笑)。
でも、現地のマスコミにもその国の最大規模のメディアに取材してもらって、さらに現地のファンの彼女たちを心の底から待っていたのだという熱い気持ちを間近に受けて、この海外4公演を以て、かなりの自信が付いた事は間違いないようです。



そして、ここからが本題なのですが、あ~ちゃんの話す内容を深読みすると、ここから先のPerfumeの活動が少し紐解けるので、少し推測を。



まず、「年末年始の番組にたくさん出させてもらえる」発言がありましたが、この時点で昨年出演した紅白とCDTVはもう内定している感じですね。
実際、紅白出場はもう発表になりましたし。
あと、この2つの他ではNHKの「アジアツアー密着」のドキュメンタリーも入っているんですかね。
「Mステスーパーライブ」ももう内定しているんでしょうね。
「たくさん」というからには、あとまだ隠し玉があるかもしれませんが、体調に無理のないようなスケジュールで頑張って欲しいです。



そして、最後にあ~ちゃんの口から嬉しいお知らせが!



あ:「今度は日本でもライブをね」
の:「したいっ!(・∀・)」
あ:「やりましょうね!」
3人 「うんうんうん(^-^*) (^-^*)」



これは、年明けに何か我々にとって嬉しい事があるというフラグなのでは?
大体スケジュールなんて、もう1年前には決まっているのですから(笑)、これだけはっきりと口に出すという事はもう情報の解禁がかなり間近に迫っているという証拠なのかも。
ドラえもんの主題歌が3月に出るという事で、それまではアルバムも出ないという事が確定したわけですから、事務所的には年度末までにもう1本大規模に収益を上げたいところ。
(ぶっちゃけ、海外ツアーはどう見ても赤字だった事は間違いないようですから国内で損失補填はしておきたいでしょう)
そうなると、ドームツアーなんて大規模なものは、何ヶ月も前から宣伝しておかないと集客しづらいですから、具体的には2009年の代々木「ディスコ×3」2デイズのような単発ライブが第一候補になりますよね。
春先に1万人規模のアリーナクラスを複数日押さえて、このアジアツアーで行なったセットリストを使っての国内凱旋ライブなんてのはいかがでしょう?



まあ、これだとまた東京まで遠征しないといけないのですが・・・。
でも、もしあるんだったら全力で行きまっせ!!



もし、ファンに対して直接に発表したいなら、直近では、30日の「AAA」なんですがね( ̄▽ ̄)