Perfume特大ニュースが色々出たよっ!! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の夜に開催された「氷結イベント」にて本人の口からいきなり発表されたた~くさんのビッグニュース。
本当はこのイベントでパフォーマンスされた「本人たちのホロフィック画像とのコラボライブ」だけでも1つの記事が書けるのだが、とりあえず今日はひと通り話題に触れていきます。




「アジアツアー決定!」

■10/26(金) 台湾・Neo Studio
※会場詳細はhttp://www.neostudio.com.tw/
■11/07(水) 香港(中国)・Rotunda 3
※会場詳細はhttp://www.kitec.com.hk/tchi/index.php
■11/17(土) 韓国・AX-KOREA
※会場詳細はhttp://ax-korea.co.kr/newhome/index.asp
■11/24(土) シンガポール・SCAPE
※会場詳細はhttp://www.scape.com.sg/


アミューズの畠中社長が6月の株主総会にて、「海外進出に関しては韓国・台湾・香港辺りを手始めに進めていきたい」旨の事を株主からの質問に対して答えていたんですが、やけに具体的に都市の名前が出ると思っていたら、やはり話は既に決まっていたようですね。
というより、このアジアツアーの話が計画された頃にはユニバーサルへの移籍話が進み始めていたと考えられ、更に遡れば、移籍にあたって何年も悩んでいたとPerfumeの口から話されていますから、実のところはこのアジアライブの話自体は2008年くらいから事務所内で進められていて、それを叶えるためには海外にチャンネルのあるレコード会社に移籍するしか手がなくて、しかし、「GAME」でブレイクしてすぐに徳間ジャパンから移籍する事をPerfumeが逡巡していたのがここ数年の現状だったのではないでしょうか。
そんな徳間ジャパンからは9月にお別れのベストアルバムが発売されるのですが、こちらについてはどうしても書きたいことがあるので、また明日にでも記事にします。


さて、Perfumeがライブを行うのは上記に記したアジアの4都市ですが、リンクを辿ってもらえたら会場の公式サイトを見れるのですが、なんせ現地語表記の為、何がかいてあるのかわからん(笑)。
で、調べた限り台湾の会場は台北市の繁華街にある若者向けのショッピングビル(こっちでいう109みたいなもん?)の5階にあるようです。
こちらは一見すると交通の便もよく、行きやすい場所にあるようですね。


一方、香港の会場はどう検索しても行き方が難しそうに見える。
なんか工業地帯の一角にあるようで都心からはかなり離れているようで、アクセス方法が各停留所から無料シャトルバスに乗るという外国人観光客にとって冬山に登るような感じの場所にあるようです。
ただ、去年に同じ場所でSCANDALがライブをやったそうで、日本からも駆けつけた方もいたようですから行って行けない所ではないようですね。


韓国会場は、ソウルえきから地下鉄で何回か乗り換えたら着くようですが、この会場はSHIBUYAーAXと同じ出資先が運営しているようです。
まあ行きやすい場所でしょう。


シンガポールは・・・行く人おるのかなぁ・・・(笑)
割愛・・・。


まあ、さすがに1人でふらりと行くわけに行かない場所ですが、行くとしたら台湾か韓国でしょうね。
ボクは極度の方向音痴なんで、誰か付き添ってくれない限りムリです。




「Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”」リリース決定!!

これはまた明日に書きます。




氷結とPerfumeによるスペシャルプロジェクト始動!!


「Perfumeの新曲『Hurly Burly』で踊る3人の映像を自分流にアレンジ。カメラアングルやエフェクトを自由に選んで、『セカイガ キラキラ ハジケル』とびっきりの映像体験を。
オリジナルキャラクターを作って、DIGITAL LIVEに参加もできる。」


の触れ込みのもと、こちらのサイトに行くと色んなデジタルコンテンツで遊べます。
時間がなかったのでまだ1回しか見られませんでしたが、『Hurly Burly』を踊るPerfumeを色んな角度から見られて、なおかつ自分自身を作って客席に加える事が出来るのはなかなか面白い。
これは何回も遊べそう。
そして踊り終わったPerfumeが客席にお礼のお辞儀をするのもまた面白い。
どんだけアンタら律儀やねん(笑)



後は23日に行われた「氷結スペシャルイベント」ではその模様が5大都市にて同時オンエアされていたり、生の三人のダンスパフォーマンスにホログラフィック映像が混ざっていたりと、7月23日は事件続きな1日でした。
とりあえず明日から1つずつ整理しながら記事にしていきます。