運試さない逆電のツボ ~「Perfume Locks」より~ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今週の「Perfume Locks」はPefumeが中高生リスナーに電話を掛けてお話をするという恒例の逆電企画。
ただし、毎回アポ無しのガチンコでやっていた為、全く繋がらない事が連続で企画が盛り上がらないので、今回は前日に予めスタッフからアポを取ってリスナーを待機させるという、まさに「注射ラジオ」(笑)。
お陰で、全てのリスナーとお話ができちゃいました。


で、今回のツボをお話すると、『最初に出た女の子との話に出た、「RISING SUN]」の出演は主催に直談判したから決まった』


自分で出たいと訴えたらフェスって出れるんですね!!(^^ゞ
まあ、去年の「JOIN ALIVE」の出演が今年の布石になっていたという大人の事情はあるのでしょうが。


続いて、『次に電話に出た男子の第一声が極めてドゥフっていた事』
これについては、この学校の長のとーやま校長の悪影響が伝染しているのでしょうが。
さらに、この男の子がPerfumeの「Spring Of Life」のフリコピを学校行事で行った時の感想が、「体力的にキツい」と言った事。
彼は柔道部に属しているガッチリした体格なので相当体力があるはずなのですが、最後のサビの片足で飛ぶ所のフリがシンドいと漏らすという事はやはりPerfumeのアスリートぶりを更に証明するのではないかと。


そして、今回のラジオの面白さはこんなお決まりの流れの中にはなくて、まあアラ探しに卓越しているボクだからこそのツボなんですが、最初に出てきたちょっとおとなしめにずっと話していた女の子が、もう電話を切る段になって、自分がどれだけ真剣にPerfumeの事が好きなのかを本人に伝えようとして、遂にテンションをMAXにしてPerfumeに発した、


「大、大、大好きなんです!!!」に被せて、「FAKE IT」のイントロが流れた所。
(6”40くらいから)

思わず、ラジオに向かって「ウソかい!!!(゚Д゚)ゴルァ!!」とツッコんでしまいました(笑)
というか、スタッフが行った偶然なタイミングなんですよね。


あと、Perfumeの部分が終わって、とーやま校長が話すパートで逆電企画について、「今までのアポ無しは・・・」と懐疑的な発言をしているバックで、これも偶然流れていた「Spring Of Life」の歌詞が、今回の「運試さない逆電」企画のピッタリだったんです。
(こちらからお聞きください)


『スケジュールは埋まっていても・・サプライズを待っていてもしょうがないから』


どうです?
そこに注目してもう一度聞いていただくと、この放送は見事にトークと音楽とが融合した高尚なお笑いになっていたんです。
(まあ単なる偶然なんでしょうが)