福岡では何を食べましょうかねぇ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

週末のPerfumeの福岡公演。
この1泊2日の間にどれだけの博多グルメを食べるのかもボクの楽しみ。
ここ数日、ずっと下調べしております。




今のところ考えておりますのは、やはり博多といえばラーメン。
そして今回は久留米ラーメン(博多と久留米は微妙に違う)も食そうと思っておりますよ。
久留米ラーメンは、博多と比べて豚骨の髄の随まで炊き込んでスープを取っているんで非常に味が濃いんです。



「男のラーメンを食べるでごわす」




そして、博多の方々が言うに、「博多っ子はラーメンよりうどん」の声があるのを聞いておりますから、今回は「博多のうろん」(博多の人は『うどん』ではなく、『うろん』と呼ぶ)も食べようと何軒かピックアップしております。




その他ザッと挙げると、鉄鍋餃子・もつ鍋・寿司・肉と色々と博多には美味い物がたくさんありますので、後はスケジュールと相談しながら食べ回りたいと思っております。




あぁ、これだと福岡国際センターに着く頃には腹がちぎれているかも(笑)。