「JPN」ツアー 神戸初日レポ (ネタバレなし) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

セットリストとかアップしようかと思ったんですが、公式に「ネタバレ禁止」のお察しが出ているようなんで、『あ~ちゃんの言いつけは守る』の鉄則通りに今回はネタバレ無しでMC方面のネタのみをご紹介致します。





オープニングから数曲が終わった所で最初のMC。




まずあ~ちゃんの口から、ツアータイトルとして、「キリン氷結presents Perfume 3rdツアー JPN!」とのコールが。
エンディングでも言ってましたから、今回のツアーはかなりキリンさんのお世話になってるんでしょうね。



そういえば開演直前にこんな事が…。




開演時刻になると、いつものように会場全体から開演を即す手拍子が。
それのボルテージが最高潮になり客電が落ちて大歓声が上がった途端、モニターからキリン氷結のテレビスポットが。
それもご丁寧に3バージョン合わせてオンエア。
場内失笑でした(笑)。
まぁスポンサーですから仕方ないですよね。




「Perfumeです!」の自己紹介と簡単なご挨拶(ここでの第一声で既にあ~ちゃんはひと泣き致しました)の後は、これも恒例となったのっちの1人MCタイム。




ここで、のっちの萌えセリフ、「こ・う・べっ(ハート)」。
珍しく女の子なのっちでした。
その後、かしゆかを呼び出して同じセリフを言わせます。




かしゆか:「こ・う・べっ(ラブラブ小悪魔)」




更に、




かしゆか:「アイタカッタゾ・・ドキドキ(悪魔)」



観客は萌え死にました(笑)。




後は、しばらくの間客いじり。
あ~ちゃんは去年作った黒縁メガネのブランド、「キミイケ(君はイケメン)」の名前をすっかり忘れている事が露見。






しばらくステージが進んだのちの、2回目のMCから。




3人は1月12日に神戸に入り、ワールド記念ホールを借り切って、初日の前日にゲネプロ(通し稽古)をやったそう。
お金がかかってると言う話を一通りした後に、神戸牛のステーキを食べに行った時のお話を。




カウンターの前の鉄板で焼いて食べさせてくれる、かなり高いお店らしかったんですが、そこの女主人が神戸牛の道50年のベテランらしく、肉を焼きながら牛の歴史を語る語るのウンチク祭りだったようですよ。



「最初にロースを食べてからヒレを食べたら肉の味の違いが解る…」




らしいです(笑)。




80歳くらいの女主人と、その息子さんの2人でやってる高いステーキ店らしいですから、皆さん探してみたらいかがでしょう。





アンコールのMCではのっちが、




「あっという間に終わって残念。
もう少し時間があれば全員とハグするのに!」




とまた無責任な発言。
アンタ、「⊿ツアー」の時もガイシホールで観客全員とアドレス交換したいって言ったのに、2年経ってもまだ約束果たしてないでしょ!




そんなこんなで今日はこんなもん。
今日はツアー初日という事もあってMCも自分たちで途中で切って少なめ。
脱線もなく、セットリストに沿って台本に忠実にこなした感じです。
まぁ、これから少しずつ肉付けしていってツアーの中身を完成させて行くのでしょう。




ただ、1つだけ本編に触れますが、3人ともダンスが切れまくりですよ!
完全に仕上げて来てるのがわかりますから、ツアーに来る方はそこにも注目です。




最後になりますが、セットリストの途中にあった、「Perfumeの掟的な目玉コーナー」なんですが、バックのモニターに映る映像を見て、いつぞやののっちブログに書かれていた、




「三角格好いい! 三角になりたい! 三角!三角!」




の、超三角推しの文章の意味がこれの事なんだと、納得できました。
あれを見ると、「確かに三角に抱かれて眠りたい」と思いますね。
こちらも乞うご期待です。




では明日は神戸2日目がありますのでこちらのレポでお会いしましょう!


一部ネタバレのある 「JPNツアー 神戸」の 2日目のレポ はこちらからご覧ください。