民主党代表選挙 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

あの5人の中から次の総理が決まるなんて、あまりにも絶望的過ぎる。




とは言ってもあの5人しか候補者がいないんだから……っていうか、ほぼ今の時点で既に決まっているのだが(笑)




どうやら今朝のテレビ番組での討論の中で、野党との政策協議をどうするのかで、彼らが自らの立場を明らかにしたのですが。




海江田…「マニフェストの見直し決定を取り消す可能性も。」


それ以外…「見直し決定を継続し、野党との関係を重視。」




もうお分かりでしょ?
これを聞いただけで誰が優位に立ってるのかが。




後は、海江田以外の4人の中で誰が2位を射止めるのか?が焦点。
つまり、「Vs.海江田」を気取りながら、裏でどれだけ「あの人」の票を減らし、「あの人」からの論功行賞と引き換えるのか?




その人の名は誰?(笑)




ついこの間まで、推薦人が集まらなくて苦労していたはずだったのにねぇ…。




あと、1つだけ言えるのは、次の総理は1年限定だという事。
1年しかやらないのではなく、1年だけやれと言われて立候補しているか、1年しかやらせてもらえないか。




え?
また1年で代わるの?って!




あの人が総理になったら、例の問題で3ヶ月も保たないんだから、まだマシじゃん!
都合悪くなったらまた泣けばいいんだし。(笑)




いずれにしても我が国の未来は真っ暗なのさ。