チームアミューズ 「Let's Try Again」 その内容とレビュー | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

桑田佳祐プロデュースによるこの曲。
各アーティストの代表曲の一部分をBPM=140に合わせて繋げたものを、昨日テレビで流れたサビのメロディで前後を固めたっていう感じの曲でした。


この曲の制作の為に新しくボーカルを撮ったのは、桑田佳祐・福山雅治・比嘉栄昇・岡野明仁だけのようです。


昨日、ここでPerfumeは「私はピアノ」に参加するから生声が期待できるかも?と書きましたが、その曲の部分では3人の声らしきものは入ってない感じでした。
その分、原由子さんの声には加工がかかってましたが(笑)。
新しい収録はしてないのかもしれませんね。




ではこの曲に使われた曲を挙げると…


(サビ)

勝手にシンドバッド

サウダージ

島人ぬの宝

桜坂

吉高由里子の声(みんな頑張りすぎないで!)

ポリリズム

Love Affair

(サビ)

大きな玉ねぎの下で

アゲハ蝶

It's Only Love

涙そうそう

私はピアノ

Runner

(岡野・福山・比嘉による)マンPのGスポットfeaturing仲里衣沙のドSセリフ↓
希望の轍

大サビ

(そして全編至る所に三宅裕司の面白セリフ)


って感じの構成です。


曲調は四つ打ちを基本に、サザンでよくやるサンバ調のアレンジで、サンプリングが多用されてます。
ポリリズムは結構使われてましたね。


桑田さん曰わく時間がなかったらしく、やや粗い繋ぎになってる部分もありましたが、遊びも入っていて面白い仕上がりでした。


途中の仲里衣沙のドSセリフは兄さん方の歌い出しの前に、


「ポルノ行け!」

「福山やれ!」

「BIGIN歌ってみろ!」


とセリフが入るのです。
本人は収録の際かなり恐縮していたらしいですが、立派なゼブラガールっぷりでした。


今日あたりようつべに上がってるでしょうから、実際に聴いてみてくださいな。ダウンロードは着うたフルよりは100円増しですが、ビデオクリップをお勧め致します。