ラーメン こがね家 京都本店 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

京都駅前にあるアバンティビルの地下に3月19日にオープンしたばかりの、こがね家京都本店さんに行ってきました。
ここは濃厚豚骨ラーメンを出すお店です。


入り口前にある食券機で味玉入り豚骨ラーメン(750円)を買い、案内されたテーブル席に座るとこのようなモノが目に留まりました。

Perfumeとグルメの日記-20110407191150.jpg


替え玉・替え飯が半永久的に無料なら味玉止めてこっちにしたのに…。
こんなお得な情報は食券機の所に置きなさいよ(笑)
といってもこの日2軒目だったので替え玉はちとキツかったですが。


しばらく待って出てきたのがこちら。

Perfumeとグルメの日記-20110407190753.jpg


具は薄切りチャーシュー・煮玉子・もやし・海苔・ネギです。

Perfumeとグルメの日記-20110407190935.jpg


海苔には各外国語で「ありがとう」が書かれてあります。

Perfumeとグルメの日記-20110407191113.jpg


韓流ブームに飽き飽きしているボクとしては韓国語がないのが正直嬉しい(笑)。

Perfumeとグルメの日記-20110407190814.jpg


麺は極細ストレートの固茹ででボクの好みの超ド真ん中です。

Perfumeとグルメの日記-20110407190858.jpg


スープは豚骨でかなり濃厚な口当たりで、いい意味での豚骨の臭みを感じます。男のラーメンですね。
お店の宣伝文句に「ラーメン一杯に豚骨500グラム使用!」とありましたが、それを窺わせる濃厚スープでした。

Perfumeとグルメの日記-20110407190955.jpg

Perfumeとグルメの日記-20110407191036.jpg


テーブルには豚骨ラーメンの良きお友達(笑)辛子高菜があって、たっぷりかけて食べました。
豚骨ラーメン好きの方にはオススメですね。