Perfume 「たちまち語りんピック」 のっちの一人暮らし料理 地獄編 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

PerfumeのTV.Brosのレギュラーコラムより。

今回はこの春から一人暮らしを始める皆さんの為にアドバイスをという事で、「料理をちゃんとしましょう」という話になり、そのうちのっちが自宅で普段作っている料理に移ったのですが…。


これがね、




これがね…







これがね………







さすがのボクも笑えないレベルというか、思わず震えが来るというか、もはや地獄編なのですよ!




まず、「1つ決めたらそればかり食べる」のっちさんは、ずっと冷凍うどんばかり食べるんで、他のメンバーがスーパーで冷凍うどん見かけたらのっちを思い出す、なんてのはまだ可愛いレベルで、次にお粥にハマったらまたお粥ばかり食べるのっちさんは、味に飽きたらそこに色んなモノを入れてバリエーションを付けると言うのですが、その中に入れるモノが…、それをチョイスする感覚が、まるで「岡本太郎の作品」ばりのぶっ飛び方なのです。


何を入れるのかは、ぜひブロスをお読みください。
なんか「万能の調味料だ!」とか言うてはります(=_=;)



さらに、のっち特製の1人鍋も作るらしいのですが、これの作り方が、スーパーで一人用の鍋セットを買ってきて、そこに上からテキトーに野菜を足して、うどんを加えてレンジでチンするだけ。
出来上がりを想像すると、もはや完全に「○じき飯」どす(泣)。




あ~ちゃんも自分が作る料理の事を話しているのですが、こっちは読んでいるだけでホントに美味しそうなんですよねぇ。
ずっと同じような生活をしてきたのに、なぜこんなに残念感たっぷりになっちゃったんでしょ。




今週号のブロスも必見!