Perfume in オンタマカーニバル2011 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeはオープニングアクトを入れて5番目の登場。
いい中堅ぶり。




~セットリスト~


FAKE IT(1コーラス途中まで)

Voice

ねぇ

(MC)

ナチュラルに恋して

Dream Fighter

(P.T.Aのコーナー)

PUPPY LOVE

チョコレイトディスコ




昨日も言ったように考えられる中で、最も初心者向きのリスト。
前日のあ~ちゃんブログの、「大学のレポートに追われている」は、オンタマでは最近やり慣れてる曲しか披露できません…という自白だったのか?




それとMCが始まってすぐの段階から、ステージ下にいるスタッフやらイヤモニ通して演出側から、「とにかく巻け!」の指示が再三あ~ちゃんに出されて段取りがめちゃくちゃになったようで、ドームDVDの宣伝はのっちがやる羽目に。
P.T.Aのコーナーでも時間がないと言われ続けて駆け足で行い、最後はあ~ちゃんがヤケを起こして文句言いながら舞台袖を睨んでました(笑)。
色々考えてた事あったけど、端折って済ませちゃった感じでした。
そんなに横アリの延長料金払いたくなかったのかね、テレ朝さんは。




客席はシングル曲のオンパレードでマズマズの盛り上がり。
一番盛り上がったのがDFだったのは意外でしたが、このセットリストではこうなるんですかね。



今回は大学の試験に時間をとられて、オンタマの為に時間がとれなかったと納得しときましょう。でもこの分なら次回のGO FES!もこんな感じなんかいな。
吉報はいつ来たるのやら…。





その他


the 野党

ポルノ晴一と湘南乃風HAN-KUNが主体のバンド。(SHOCK EYE/from 湘南乃風 の誤りでした。)

ギターの入りなどで、ポルノらしさがうまく消えていたのに、SHOCK EYEが歌い出すと一気に湘南らしくなるという残念さ。




ねごと

演奏は相変わらず上手い。後は、アレンジのバリエーションを幾つ持ってるかが勝負になってくるでしょう。
ただMCで、なぜ鳩ネタをあ~ちゃん先輩より先にやったのか!?
楽屋で説教じゃ!




SCANDAL

ドラムのコがタイプだったと始めて気付いた。
これからもっと前に出てきんしゃい!(笑)




スキマスイッチ

本日のMVP!
それまでさざ波程度だった観客席の盛り上がりが嘘のように総立ちになった。
1曲目にやった「ゴールデンタイムラバー」はぜひCDでも聞いていただきたい。
アレンジが変態過ぎてニヤけてしまいます。
それをさらにライブ用に組み替えて来てたから、最高にニヤけた。
Perfumeはスキマスイッチの置き土産で頑張れたようなもの。




斉藤和義

良い意味でベテラン。
知ってる曲でも知らない曲ででも同じように楽しめる。
上手いというのはこういうのを言うんでしょう。




ロケットマン(2nd STAGE)
何気に一番楽しみにしていたロケットマン(ふかわりょう)。
曲の繋ぎが実にスムーズで最高。
客の煽りも脱力系ながらツボは押さえているし、充分楽しめた。




Cocco

ロケットマンで疲れたので特に印象なし。
こういう長時間フェスはトリはよっぽど強い音を出す人じゃないと、疲れた客は盛り上がれないと思う。





とりあえず音の感想は以上。
その他のは夜に書きます。