テレビ見た | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

まさかのトップバッターでの登場!
スペシャルメドレー(笑)を2曲不自然に繋げてさっさとおしまい。
明らかに、「明日1限の授業があるんで最終の新幹線で帰ります!」な状態…。




しかし、久しぶりに金がかかってない衣装でしたね。(かかってないように見えるだけかも)
カレー大好きな人が黄色い衣装だったのが笑えたトコでした。




Perfumeの時も含めて全体的な番組の感想は、テレビ屋の技術は確実に腐敗し始めてるなぁと思った。
歌番組だけでなくてスポーツ番組も含めてなんだけど、生放送の番組をどんどん減らしてるから放送技術と経験の伝承が出来てない。




曲を聞いて、顔のアップを見せる部分と舞台全体を見せる部分とを予め自分の頭に入れないで、用意されたカメラのスイッチングをしてるから使えるカメラを順番に使っていってるだけにしか見えない。
下手くそなゴルファーほど持ってるクラブ全部を使いたがるのとおんなじですわ。




合間に流された昔のVTRと比べると、カメラと歌手の間で意思の疎通が出来てるかのようなカメラワークがされているのが解った。
昨日の録画が全部残っている人は改めて見てみると解ると思いますよ。
特に沢田研二の指差しシーンなんて今見ても震える程に格好いい絵が撮れてますよ。




とりあえず今日のスイッチングやった奴は関さんに弟子入りしなさい!(嘘)