ベストヒット歌謡祭! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

さっき録画見た。
つくづくPerfumeってテレビの生放送運に見放されてるね(笑)


曲中にあ~ちゃんがせり上がりのエレベーターと舞台の間の溝に足挟んで靴脱げるし(しかもその瞬間に顔のアップ抜かれてるし)、なぜか途中で画像が乱れて心霊映像っぽくなるし(笑)

去年の年末も色々ハプニングがありましたけど、今年の年末もヒヤヒヤしながら見なきゃいけないのかしらん。
今年はとうとうFNSは出ないみたいだし。
(菊池Pのブログに、やたら生歌生歌って単語が出て来るのはイヤミなのかね)


しかし、ベストヒットっていうタイトルなんだけど、今のヒット曲って本当にあんなにつまらん曲ばかりなんだろか?
CDが売れない理由って、不景気なせいでも、CDが高いのでも、ダウンロードのせいでもなく、単純に「買いたい!」って衝動が全く湧かない曲ばかりしかないだけだからじゃないか?って気がした2時間でした。


何度も聞き覚えある湿っぽい歌詞に雑音みたいなボーカルと、派手なだけのバックトラック。
そしてやたらに大人数(笑)(EXILEは別ですが…)


まぁPerfumeの曲にしてもテレビの音で聞いても、あんまり魅力伝わらないしな。実際にライブで聞いた音と、今日聞いた音との落差といったら…。


テレビが音楽をダメにしてるのか?
いや、民放がもう死んどるのだろ…。




それにしても、
あ~ちゃんが可愛かった。あんなに細かったんだ。

かしゆかは安定感ある変態丈だった。

のっちは…
のっちは…






「ちゃあぽんだった(謎)」