ホールツアーは予定終了 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今日余った18切符を売ったので、もうツアーは行きません。



仙台は物理的には行けるのだけど今からチケット取るとか休みとか、バタバタしたくないしアリーナもあるのだから、男は引き際が肝心と撤退を決意(笑)




しかしさ~、こんなにホールライブが神だとは思わんかったよな。(≧∀≦)
Perfumeの曲はライブで完成するってのはホントにその通りでしたね。
あ~書きたいけど書けない、このもどかしさ(笑)




武道館、代々木と2階席から豆粒くらいの大きさにしか見えなかったPerfumeを初めて人間の等身大で見たのだから、それだけで満足なんだけど、3人もホールくらいの大きさが肩に力入ってなくて丁度いいのかも…って思いました。



だって3人があんなに心から笑顔でライブを楽しんでるのは、見てるこっちも楽しくなるし、時に脱線してしまっても、それすら楽しめてしまうというこの多幸感!



武道館は夢の実現で張り切ってたし、代々木は成功させなければと頑張ってたし、それなりに良かったのだけど、今から考えるとやっぱり少し無理してるような感じでしたからね。



「Perfumeはライブを中心に活動しています!」って前はよく自分達の事をこう表現していたけど、売れた途端にライブの本数が減るという珍現象。



これがあ~ちゃんのネガティブ心情に繋がったんだけど、売れる前も売れてからも迷走気味だったチーパフュがやっと安住の地を手に入れたって感じでしょうか。



これで仮に次のCDの売り上げが落ちたとしても、もう大丈夫だよね。
実際1年のほとんどをツアーで過ごしてるグループとかいるから、こうやって全国回れば十分活動していけるし、逆にツアーの本数増えれば3人は益々楽しくなれるんだからね。
こっちは国内旅行の数が増えて、調整が大変ですが(笑)



あと4本ホールこなしたら、来月からはアリーナツアー。



恐らく内容は変わると思うけど大きい会場に変わっても、もう変なプレッシャーを3人は感じないでしょう。