Perfume広島公演1 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

あんまりセトリとかセットとか言えないらしく(公式HPより)なかなか細部にまで言及できないのが…


まず、約3時間やりました。という事はMC長かったという事ですね(笑)




その内容は…




恒例のコスプレいじり
(ピノ、モノクロ、野球着 、のっち、⊿ジャケあ~ちゃん、女装した男がスカートの中見せパヒュ悲鳴!など)




広島のフラワーフェスティバルに出演した時にマネージャーがタクシーに衣装忘れて、結局5月なのに冬服で出演。
あ~ちゃん…売れてないのに地元に帰ってくるのは辛かった。




のっちのもみじ饅頭美味しい食べ方講座
(五つの角を先に食べてから中の丸を食べるといいらしい)
ちなみに納得してる者はごく僅か(笑)




のっちは中1の時吹奏楽部でコンクールですでに厚生年金会館の舞台を踏んでいた。ちなみに惜しくも銀賞で先輩方と悔し泣きしたらしい。
中2からはレッスンの為に辞めて帰宅部に最も近い美術部に入り直した。




あ~ちゃんはペプシのご当地スヌーピーを集めていると戸田で言ったら、あっと言う間に3セット貢がれたらしい。




ここからあ~ちゃんワールド。
各都道府県のスヌーピーの大きさが違うと言う話題を、形容詞と擬音とポーズと話の間で延々5分喋って、最終的なオチが…スヌーピーは伸縮自在だと!




この話のせいでグッズ紹介はややあっさり気味。
トラベルセットのボディタオルをなぜか、たわしと言い張る西脇さん。




恒例の声だし。

もはや、こっち!
こっち!
だけで客を自由自在に動かす西脇さんの力に敬礼!
サバイバルダンス&ウルトラソウルも定番化。
ピンと来ない人は今のうちに勉強するべし。




今回、主催者側の強い要請で、本番中のプレゼントの類いは禁止されてるのですが、アンコールで最前列のファンから応援コメント書いた紙が渡されて、3人は快くそれを受け取った。



んー難しいね。
こういうのって。
昔マジでステージで顔に塩酸かけられた人いたからね。
でもパヒュファンにそんな人はいないと信じたいし。ステージとファンが近いのがいい所であって欲しいし。
多分丁度いい、これくらいの感じでずっといて欲しいですな。





アンコールでのMC




福岡の初日の後にパヒュとスタッフ達との親睦会があったらしい。

1時間遅れで合流したパヒュに対し、既に出来上がっていたスタッフ達が次々に熱い言葉を投げたらしい。

「スタッフみんな、君たちが大好きなんだ」

「1日目の照明で気になる所があったらその日のうちに直す」
(これってプログラミングを根本的に直すのだからほぼ徹夜だよ)

「(工夫し過ぎて)予算に足が出そうな時でも、『なんとかします!』ってスタッフは言うらしい」




そして熱くなったスタッフの一人があ~ちゃんに近づいて
「僕たちは完璧に作り上げるから、君たちは何にも心配しないでいいから。
ステージにいつも通りに立ってくれればいいんだよ!本当に大好きだから!
愛してるよ!」



っと至近距離で熱く語ったらしい。




そのスタッフさんのセリフを再現させようとして同じように至近距離まで近づいてあ~ちゃんがその熱いセリフ「愛してるよ!」をぶつけた相手が、我らがのちお!その距離約50センチ。




それ言われた瞬間小さな声で『ウッ!!』って言ったのをマイクは捕らえていたぞ(爆)




その後、のちお君とかしおさんの体を触りながら、


「歌っとる時の2人ともええ顔しとるんよ!」

「ほんま2人の事、みんな見てね!」



さすがにかっしー、のちおが一言

「恥ずかしい!」(笑)





以上が本日のMCのまとめです。
全体の構成に関しては言いたい事もあるんで改めて。




最後に蛇足を

BcLのソロの時のメンバーコールは辞めなさい!
あ~ちゃんの時だけ、明らかに音符の尺が足らないからコールが少なくなる。
これがジェニーのあ~ちゃん旧コールに繋がったんだからね!




次は来週の金沢か。
あ~あ、パフュオタになっちゃったな(笑