ありあまる富 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

この前偶然ラジオで聞いてビンビンに泣いた(変な表現!?)のが椎名林檎の『ありあまる富』


これ聞くとほぼ毎回泣けます(笑)


この歌詞は正に今のボクたちの状況をドンピシャ!で言い当てられた感じな曲じゃないですか?




らしくないので、最後に理屈っぽい事言わせてもらうと、この曲のメロディの構造がすごく単純なんですよ。


(Aメロ)(サビ)(Aメロ)(サビ)(Bメロ)(サビ変型)で終わり。


言葉を伝えたかったら曲の構造はシンプルにすべし!が僕の持論なんで、こういうトコも気に入った理由かも…。


ま、最後の文は照れ隠しって事で(笑)