抱いて・・・・(照) | ☆なめ猫サン太の縁側日記☆

☆なめ猫サン太の縁側日記☆

ようこそ(*^0^*)/~~☆

ビニールばかりペロペロしてるサン太君と、管理人きよニャンの日記です☆

温かいコメントありがとうです音譜

学校について色々と考えさせられました学校

子供がいて、その親がいて先生がいて・・・・

色々な人が居る分、それぞれ色々な考えがあると思います。。


例えば、勉強を第一に考える人・・・

勉強よりも楽しい学校生活を第一に考える人・・・

それはその家の考えだから、それでいいと思います。。

でも、先生が勉強だけを重んじていたら

子供はどう思うんでしょうか?

出来る子ばかりチヤホヤされ、出来ない子はおちこぼれみたいな・・・・


うちの子達は「勉強出来ないですが・・・・何か?」

と言うような性格なので、心配はないんだけどビックリマーク

心に負担がかかってしまう子だっていると思いますしょぼん


きよニャンは、子供達に・・・・

「学校で、とてつもなく嫌な事(イジメなど)があったり

 した時は無理して学校なんか行く必要ないんだからね」

と、話しています。。。

これにも色々な考えがあると思いますが

命を削ってまで行く必要なんか、まったくないと思ってます。。。


実際イジメが原因で大事な命を落とす子が、後を絶ちません。

その子の親は「どうして助けてあげられなかったのか」って

自分を責めてしまうと思います涙切ないです・・・・


先生達には、もっと命を預かっていると言う自覚を持って

子供達と接して欲しいですねあせる

本当にいい先生もたくさん居るんですけどねにっこり



さてさて、うちのプリンスさん太君ネコ

実は・・・・ものすご~~~い甘えんぼさんです得意げ

三度の飯より抱っこが好きラブラブ

と言っても一日に三度も飯をあげませんが・・・W


いつも・・・・

だ・い・てドキドキ

と、目を潤ませてよってきます好

それでは、さん太君抱っこ集をお送りします音譜


     
    抱っこラブラブ                   だっこドキドキ



    ダッコ音譜                 抱っこはてなマーク


   だっこぉぉぉ~~~LOVE



   ダッコーー!!


お恥ずかしい所をお見せしてしまいましたムンクの叫び