近鉄百貨店 上本町店(上六)」

プラグスマーケット・オープン記念式典で

「八十島太鼓」の演奏を行ってきました。

 

4月26日10時開演前の記念式典。

テープカットがあって、太鼓が打ち鳴らされる・・という具合でした。

 

デパートの前は近鉄電車の改札があり、

太鼓の音もとても良く響きました。

式典をご覧になられて太鼓を聴いて、デパートに入場する。。

太鼓の響きが近鉄百貨店の清々しい門出となりました。

 

以下、記録動画と写真を掲載しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女が向かい合って一つの音を出します。

手前の長洞太鼓から奥の締太鼓までかなり拡がっています。

 

 

 

 

締太鼓がリズムをリードし表情をつけていきます。

 

 

 

 

大太鼓パートを叩く太鼓は低音が良く響きます。

 

 

 

 

太鼓指導している天尋先生の本番の笑顔!

 

 

 

 

 

(八十島太鼓 奏者募集中!)

 

見学、体験できます。

また、高津宮では太鼓教室(高津太鼓道場)

があります。生魂神社も大阪・メトロ

地下鉄 谷町9丁目です。

 

八十島太鼓は心身健康で長く太鼓と付き合っていただける

メンバーを募集しています。(高校生以上)

09027061681 象慧