照 天尋です。女の子

 

4月25日(日)生國魂神社で奉納演奏を予定しておりましたが

新型コロナ蔓延の為、延期となりました。

 

ご来場を楽しみにして頂いておりました方々には

深くお詫び申し上げますお願い

 

こうのような状況の中、太鼓の練習をするのもどうか

と言うご意見もあるかとは思いますが、

参加は決して強制的ではなく、

現在、自主的に参加されるメンバーのみで練習を行っております。

 

もちろん、毎回熱を測って、手の消毒、マスク着用。

密を避けて練習をしております。

初めの頃は慣れない事もあり抵抗もありましたが、

今では当たり前のように感じてしまうのも複雑な気持ちです。

 

奉納演奏は個人的には疫病退散の願いをこめて

和太鼓を天高く響かせたかったところですが、

 

なかなかそう言う訳にもいかないですね・・・あせる

 

と言う訳で、気持ちを切り替えてひらめき電球

今のうちにメンバー達の技術をより磨いて頂く為のカリキュラムを考えています。

 

 

 

新しい締め太鼓がやってきました。

 

 

八台目の締め太鼓です。

かなり年季が入っています。

 

昨日高津宮さんで叩いてみました。

締め太鼓特有の高音がカーンと響くと言うよりも

高音が熟練された音と言いましょうか、まろやかさの中にも

しっかりと遠くまで響く音量音圧がある、さすが浅野太鼓さんです!!!

八台もあれば、同じ音色より色々な音のバリエーションがある方が面白いですねビックリマーク

 

しかしこの締め太鼓、

他の締め太鼓よりめちゃめちゃ重いんです汗

10キロはあるかと・・・もっとかな?

 

明後日の練習の時にメンバー達にお披露目します。

 

皆の反応が楽しみですニコニコ

 

コロナ渦で思うようにいかない事だらけですが、

とにかく前を向いて行くしかない!!

 

ですねお願い